カテゴリー「自動販売機」の記事

2008年3月 5日 (水)

シッキーの自動販売機 ラフブロにて開店!

je-pu-pu アクセス解析

人気blogランキング参加中!こちらをクリクリクリック!

Yahoo!登録サイトだよ!
Yahoo!登録サイト(ユーモア、お笑い>音楽)相方1号のブログ 「潮吹きボーイズ 21世紀型フォーク」


潮吹きボーイズ 貴重音源配信中!
潮吹きボーイズ音源配信中!

ラフブロにて新ブログを立ち上げました

その名も「シッキーの自動販売機」 

こちらにも自動販売機のカテゴリーがありますが、隠れた人気を誇っておりこのたび一つのブログとして立ち上がることになりました!要は、街で見かけたおもしろ自動販売機を紹介していくサイトです。

まずはここで紹介したものを随時更新し、新たな物をどんどん上げていきますので音楽以外のシッキーの活躍にもご期待ください。

2008年2月 3日 (日)

ももじろうで見つけた自動販売機

je-pu-pu アクセス解析

潮吹きボーイズ 貴重音源配信中!
潮吹きボーイズ音源配信中!

1/27ライブのあと、皆で軽く食事に行きました。その場所とは「ももじろう」です。

あまり時間がなかったので、どこでも近いところを探していましたが最近ちまたで「ももじろう」の派手なピンク色の看板が目に付いておりまして、でも一度も行ったことがなかったのです。なので私が行ってみたいということで入ってみました。

D1000023_small
圧巻の陶器製ジョッキ

中は思ったよりも広い空間、メニューもたくさんあります。値段も安いものもあれば高いものもありました。もっとチープな感じかなという先入観がありましたが、雰囲気もいいし店員さんもよく気がつく、結構つかえますよ。確か大村昆がイメージキャラででてなかったっけ?

そこのテーブルで見つけた「自動販売機」です。

D1000022_small 
これっきっかけに会話が弾むんだろうね…

「3D 立体CARDS」と書かれた下にカード取り出し口があります。上にはバイクとサーキットカーのジオラマ。一体何の自販機か。皆で討論してしまいました。昔、喫茶店やファミレスに100円を入れたら占いが書かれた紙が入っている玉が出るものがありましたよね。自分の星座のところにレバーを回して、というやつ。でもこれはカードです。実はこの本体の側面にかわいいイラストが書かれており、3Dなので所謂カードを傾けたらいろいろ絵が変わるお菓子のおまけについているようなものではないかと考えました。カードダスも普及しているので、これの大人向け版か?

とりあえず何が出てくるかわかりませんが妙に気になったので100円を投じることにしました。側面に親指と人差し指でつまむレバーがあります。そこで出てきたものは…続く。

2007年10月23日 (火)

有栖川ママセンター跡の自動販売機

je-pu-pu アクセス解析

潮吹きボーイズ 貴重音源配信中!
潮吹きボーイズ音源配信中!

有栖川ママセンター跡にある自動販売機に気をつけろ!

Dsc08206
購入すると値段表示部分が4桁のスロットマシンになり、数が揃えばもう1本ゲット

よくある廉価版、すなわち100円で買える飲料の自販機です。

時には70円からというものもありますが大概商品は「神戸居留地」など最近はやりの業務スーパーなどで売られているメーカー製、または関西ではサンガリア、チェリオの商品が中心となります。またこの自販機は「当たり」機能が搭載されており、なかなか凝っております。

ですが、1番左上をご覧ください、なんと一流メーカー伊藤園の「お~いお茶」ではありませんか!これが100円で買える自販機はいままでみたことがありません。まさに穴場の自販機。

もう、買うしかありません。100円を投入、ボタンを押し、出てきた商品は…こちらから動画をダウンロード!(動画を見るにはQuick Timeのインストールがが必要だよ)→「jihannki.3gp」をダウンロード

2006年7月22日 (土)

記念メダル販売機

動物園のトイレはなんで汚いの?

人気blogランキング参加中!

みんなでクリクリクリック

岡崎にある動物園で懐かしいものを見つけました。

記念メダル販売機です。

407653

[407653.jpg]

横のオロナミンCの自販機がこれらの魅力をさらに引き出させている

好きなデザインのメダルを選び購入、そのメダルに名前や日付や電話番号がアルファベットで刻印ができるメダル刻印機とセットで置かれています。

407657

[407657.jpg]

「その他…」がなにか妙に思わせぶりだ

かつてはこの販売機も全国の観光地で見かけたものですが、最近は時代の流れからか目にすることはなくなりました。

407658

[407658.jpg]

「今話題の」である

当時、天下の名勝嵐山の嵐電の嵐山駅の構内にも設置されていて母親に欲しいといったのですが、こんなん無駄やとあっさり却下されました。子供のころは、なぜあかんの?と思いましたが大人になってその返事はうなづけます。

407655

[407655.jpg]

メダルは「京都市動物園入園記念」とある

結局、動物園でも購入しませんでした。売店の小屋のおばちゃんに操作方法とか説明されそうだったので、こっそりと写真を撮った次第です。

いまだと逆にこのメダルを持っていることがレアではないでしょうか。今度行ったときは是非手に入れたいと思います。

2006年6月14日 (水)

オール100円の自販機

ビーボより美味しいのはビーボだけ!

 人気blogランキング参加中!

みんなでクリクリクリック

最近大阪界隈でよく見かける自動販売機です。

500mlのペットボトルが100円というのが売りです。しかし下段の容量が少ないボトル(200ml?)も100円で売っています。

374990

[374990.jpg]

ちなみになんばには500mlが90円のものもあります。

375066

[375066.jpg]

確かに「500もいらない」というユーザーにとってはこれで十分かもしれませんが、同じ値段というのはちょっと変かなと思います。もしかして自販機自体が100円のものしか設定できないのかもしれませんね。 味はというと…一流メーカー品よりも薄く感じるのは気のせいでしょうか