« 次回ライブは7/1 いにしえの都・奈良で | トップページ | 奈良ビバリーヒルズ »

2008年6月30日 (月)

ラーメン藤 京都本店

je-pu-pu アクセス解析

人気blogランキング参加中!こちらをクリクリクリック!

Yahoo!登録サイトだよ!
Yahoo!登録サイト(ユーモア、お笑い>音楽)相方1号のブログ 「潮吹きボーイズ 21世紀型フォーク」

潮吹きボーイズ 貴重音源配信中!

潮吹きボーイズ音源配信中!

先週、ラーメン藤の京都本店に行きました。

かつて、私が子供の頃はラーメンを食べに行くといえば新丸太町通りにあった「ラーメン藤」でした。それも親に連れられて。

子供のときは、私は「肉の脂」が大嫌いでした。給食のカレーも、肉の脂身が食べる事ができずに、かといってそれだけ残す事も出来ずにこそっとてでつかんで捨てていた覚えがあります。ラーメン藤のチャーシューは脂身があり、かつ子供の頃はラーメンの本当の味がわからなかったためいやいや食べていました。

ですが時が流れ、新丸太町通りのラーメン藤も、ロッテリアも、サウナ34もなくなりました。そして京都では天下一品や横綱といったチェーン店が台等してきました。

大人になってからも何回かはラーメン藤にいったことはありましたが、もう一度その味を確かめたくて、それならば本店へと向いました。

Dsc00963_small
ラーメンが美味しそうな場所にあるよ

Dsc00962_small
スープの色に注目

さて、味のほうは…子供の頃に味わった味と変わっていませんでした。美味しいです。まさに王道をいくしょうゆ味。ねぎたくさんも、カウンターにあるゆで卵も昔のままです。なぜ味が同じなのに子供の頃は美味しいと思えなかったのでしょう。

ネットで調べてみると、今もたくさんの店舗があります。老舗は健在、その理由があらためてわかった味でした。

シッキーの「VOXY」をYou Tubeで見よう!

イカ天2008 「VOXY」のPV絶賛配信中!

« 次回ライブは7/1 いにしえの都・奈良で | トップページ | 奈良ビバリーヒルズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン藤 京都本店:

» 中国 女子大生の着替えシーンを盗撮!! 300枚の画像と動画がネットに流出! 隣りのホテルからも丸見え [中国 女子大生の着替えシーンを盗撮!! 300枚の画像と動画がネットに流出! 隣りのホテルからも丸見え]
女子寮は6階建て。もとは男子寮として使われていたもので、30メートルの距離を置いた棟には文学部や法学部に籍をおく男子学生が住んでおり、カーテンをしないかぎり両方向からほぼ丸見え。 ふだんから望遠鏡をつかって女子学生の着替えを盗み見る男子も多く、女子学生も慣れっこになっているのか、下着姿あるいは上半身裸で寮内をあるきまわる「強者」もいたりで、公安や学校側には「泣き叫んで訴えた」彼女たちですが、取材には「自分たちの注意も足らなかった」と述べ�... [続きを読む]

» タイミングベルト関連サイト [タイミングベルト関連サイト]
タイミングベルト、というものをご存知でしょうか? あまり日常生活で使う言葉でも物でもないので、ご存じない方もいるかと思います。 [続きを読む]

» 超こわい話 稲川淳二 怪談DVDがiTunes Storeで配信決定!サンプルあり!! [超こわい話 稲川淳二 怪談DVDがiTunes Storeで配信決定!サンプルあり!!]
稲川淳二の怪談エピソードを集めたDVD「超こわい話」シリーズを7月2日からiTunes Storeにて音声ダウンロードで配信できるそうです。料金は、アルバム形式8作品で各1,200円、単話販売では1話150円。 [続きを読む]

« 次回ライブは7/1 いにしえの都・奈良で | トップページ | 奈良ビバリーヒルズ »